精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ああ、蜃気楼。

まるでダイエットのゴールが蜃気楼のごとく、

そこに見えているのに到達できない…

まぁゴールと言ってもまだまだまだ続くのですけれどもね。

リバウンド防止にそれから先も数値測定チェックの日々だと判っています。

 

f:id:hanabiranoumi:20140212113916j:plain

 

終わりはないの。はい。ダイエットは一生モノ。

命の鼓動と同じ。生きている限り気は抜けない。

もう標準値だしもうゴールにしてもいいようなものだけど、初心忘れるべからず。

普通食に戻すと必ず(ホントに?)リバウンドする人続出らしい。

生活習慣をほぼ永久に変えなければ減量の成功とは言えないらしい。

 

さて。

 

ダイエットを始めて9ヶ月あまり。

数字ゲームにとりこまれずに淡々と目標値を目指しましょうか。

待ってろ、蜃気楼。春が来て花が咲いたら見事到達してみせるよ。やったる!