精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ダイエットも休んで。

ダイエットもしばし休んで。

だって夫がこんなにごはんを作ってくれたのですもの。

 

f:id:hanabiranoumi:20170312142643j:plain

 

一口目はお浸し・野菜。

次はたんぱく質・キムチ卵焼き。次は炭水化物・イカ飯。

食べ順はだいじ。今日の30品目はこの1食でだいぶ摂れた。

 

トマトは毎日食べてるので、他の野菜と合わせて

美肌や風邪予防になっている。

 

美味しかった。作ってもらうご飯って心こもってる分、美味しい。

 

わたしは普段、朝食用の野菜切りと味噌汁のつくり置きしている。

それがどんなにか大変か夫はわたしの作業を認めてくれている。

「苦手なことに(よれよれとでも)

取り組んでくれてありがとう」と言ってくれる。

白菜が切れなかった、苦手だった時期が嘘みたいに今は毎日トトト、と切っている。

可塑性ってあるんだ。前に出来ていたことだから、

粘土みたいに一度壊れても再度成型されたんだ。切る能力の蘇り。

 

今日のごはんはほとんど夢中になっていただいた。

感謝してます。結婚した人が料理男子で本当に良かった。