精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

数字ゲーム、ずぶずぶ。

自己愛なのだと思う。

グラフ化された我が体重を見、日に何度も経過の分析結果を読みに行く。

もう10キロ近く痩身できたのに、まだ痩せたいか?

答えは否、である。

夫は「健康長寿を目指そう」と言ってくれている。

わたしは「ううん、まだまだ」と思う。

 

f:id:hanabiranoumi:20140205120533j:plain

 

もう少し、このへんが、と思う。

「そうだね、下腹が出てるのは女性として気になるよね」と

夫は同意してくれた。

 

最近では鍋の後にアイスクリームを食べることが

二人の日課になっている。

「甘いものも、たまには楽しんでね」クリニックの女医さんの言葉である。

鍋は熱い。熱くなったお腹につめたいアイス。

冬にこたつで食べるアイスの美味しさは格別だろう。

あの雰囲気を味わっている。

 

今日は夫の休日だ。

食後3時間空けて就寝するようにしたい。

健康長寿。今の体重が「健康体重」

目標は「美容体重」なのだ。

 

着やせテクニックでも磨こうか。

着るものの配色を考えて。

 

それでも、朝の体重測定は祈るような気持ちで行う。

心は萎びることなく、瑞々しく居たい。

指先を染めた。透明なネイルカラーを塗った。

そんなところから女性らしくテンションを上げていく。