精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

Feel Happy 原田真二

わたしの初めて買ったレコードは原田真二さんのアルバム、

Feel Happyだった。

当時、小学生だったわたしはレコード店に行くのも気後れし、

町の友達に頼みこんで買ってきてもらった。

お金はお年玉だ。

 

f:id:hanabiranoumi:20170102061942j:plain

 

お年玉の使い道としては初めて役立った、と思う。

アルバムの他にシングルも数枚買った。

大好きなタイムトラベルは3枚。

ステレオはまだ無かったので、赤いカバーの

子どもが使うようなプレイヤーでかけて聴いた。

 

あれから40年。真二さんは今も活動なさっている。

20年前にはクリスマスライブが故郷の地元で行われ、妹を伴って行った。

「Happyを感じる」真二さんの指針は今もわたしたちの心に生きています。