精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

強気で愛して。

パットベネターの曲に邦題「強気で愛して」というのがある。

まわりくどい気弱さは要らない。

あなたの人生にわたしは居なかった。

だから運命はこちらに向かった。

わたしはわたしの幸福を追求しただけのこと。

いいじゃないの、しあわせならば。

www.youtube.com

 

小さな頃からおてんばだった。

恋もぐいぐい行くタイプ。

物足りない相手とはすぐ離れた。

ともだちの多い中学の同級生は「観音崎さん、パワフル!」とばかりに

目を丸くした。

その代わり、こんなだから友人はいないよ。そういう人生を歩んだ。

 

理解者は夫だけでいい。

キーボードに向かいながら赤ん坊の時の癖が出る。

おばあちゃんが言っていた。「少し口が開いて舌が出てる」の癖だ。

寝顔は妹の言う「まるで)子どもみたいな顔」らしい。

一番目の結婚はわたし、しかばねのようだった。

わたしを生きていなかった。

二度目の結婚は今納得ずくできっと生まれる前に魂同士で

相談しあったに違いない。それほど、うまが合い、感覚が合う。

夫はアラフィフの再就職。それも簡単じゃなかった。

巡り合わせの妙。「苺がいなかったらタクシー運転手を選んでなかったよ」

それで「なんとか暮らせている」と昨日、力強く言ってくれた。

まさに強気でことに当たっている。

強気で愛して。毎日を、あなたと渡っていく。