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苺のダイエット日記。

49,4kg。目標達成おめでとう(*´ω`*)

ウォーク・ウォーク。

内科の循環器の先生に「2~3日置きに30分は歩いてください」と

ご指導いただいたのでダイエットも気になるところですし、歩いてきました。

わたし自身は去年転んでから「歩けているんだろうか?」という不安を

抱えておりましたが、夫は「大丈夫」だと言うし、この先に歩行困難になりたくは

ないので甘えずに歩こう!と実践してきました。

実際、前の精神科での入院時に3年で歩けなくなった女性がいたので、

周囲に甘えたあげくに四肢の自由を失くしてしまうのは勿体無い。

我が家ではふたり「健康長寿を目指そうね♡」「あと50年生きるんだから♪」

と言い合ってはばからないので、1時間強かかる天王洲アイルへの散歩を

目指して日々特訓ちう。

 

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家の鍵をポケットに、財布・お薬手帳をバッグに、意識的に詰めいざ、出陣。

近くの公園の入り口の時計で現在時刻を確かめて歩き出しました。

身体がぎしぎし言います。まるでブリキの人形みたい。

あちこちで工事中で迂回路を行くと30分歩けたかどうか怪しい。

でもって今日は水族館側まで出張ってみました。

 

時計ならガラホがある、と薄手のコートのポケットに入れてあるそれを

パクッと開けると、よし、30分経ってる☆

ブリキ歩きで帰途につきます。

 

我が家に到着。息も絶え絶え。

 

すると、有酸素運動をすると空腹感がこない、って本当だったのですねー

実感しました。お手洗いをすませ、PCで動画を見、ほっと一息。

今日も陽にあたったし、デコルテには日焼けの跡が赤く、

顔はファンデを塗ったのでセーフ。

明日も晴れますように。今日をまたいで明日も休日なので、

夫は「歩こうね」と言ってくれてます。

夫こそ、骨休めしたいでしょうに。だから自主トレしといたよん♪

明日は予定を入れずにまったりしまひょ。