精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

スポーツの秋。

わたしはメンタルは弱いが、先日の「ザ・階段落ち」くらいに

身体だけは丈夫である。いやいやながら小学生の時分に冬の体育は

すべてスキーを滑った授業だったこと。

中学3年間は背が伸びるかと思い始めたバレーボール、実際には背にはあまり

効果がみられず、ちびっ子のまんま卒業したわけだが。

スキー・バレーボールと好むと好まざるとに関わらずスポーツをした

経験が階段落ちで軽症で済んだ、と言えるのではないだろうか。

タクシー運転手の夫は70歳代のおばあちゃまを乗せて

「転んで一ヶ月の入院」をした話をきいた、という。

そのおばあちゃまは救急車の音がするたび「誰か転んだのかしら」と

関連付けて思うらしいが、夫は「いや、みんながみんなそうじゃないから」と

微苦笑寸前だったらしい。

若い時のスポーツはなんらか50歳代になった身体にいい影響をもたらして

くれたように感じた、階段落ちだったのである。

 

f:id:hanabiranoumi:20131012125915j:plain

 

スポーツの秋、身体を動かしてみませんか。

わたしはもう、走るどころではありませんが。→危険なので。