精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

トイレットペーパーストッカー。

これを記事にすると彼=夫に「嬉しそうに!」って絶対揶揄されるであろうけども、

ペーパーたちも狭い空間でにこにこしてるかのような、

嬉しさを毎回お手洗いのたびに感じるので、上げてみますね。

きっかけはトイレットペーパーのビニールの袋ごと、取っ手につっぱり棒を

通して使用していたものがとうとう破けて壊れてしまったことに端を発します。

 

f:id:hanabiranoumi:20120109230032j:plain

 

わたしはお手洗いに残ったつっぱり棒1本で、

「トイレットペーパー 収納」と検索して「これだ!」という

画像を目にしました。それがこのかたちでした。

 

右のペーパーから使って一個ずつ右へずらして置いてゆき、

左端を空けてそこに新しいペーパーを補充する。

先入れ・先出しができるようにするわけです。

 

お手洗いに入るたび、ペーパーたちが嬉しそうに並んでいる、

満足感・充足感? やり終えた感。

風水的にも良さそう。お手洗いのたびに気分はあかるい。

観音崎家では「嬉しそうに!」と夫が揶揄するのでさえ、あかるいです。