読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苺のダイエット日記。

49,4kg順調♡目標達成したので52kgを目指します。

健康診断が楽しみ。

これまでの傾向から言って肝臓の数値はいささか悪いのですよね。

でもそれは内科で診てもらった時に「10代から精神薬を飲んでいた影響ではないか」

という、あーそれはしかたない、と複雑な気持ちになりました。

 

血液検査では案外と中性脂肪は高くないのです。この体形にしては。

まだまだもりもり食べちゃっていいのかな、いえ、精神薬の選択肢が増えます。

ですが、現在ジプレキサ一色ではないので、ぱんぱんに太っているわけじゃない。

体重はウチで計って○○キロなんだけど、「そうは見えない」と精神科の担当医も

彼も言います。なもんで、明日の健康診断では正確な身長・体重を知りたい。

BMI値が知りたい。

 

太りやすい薬にジプレキサセロクエルが挙がりますが

わたしにセロクエルは相性が良かった印象でした。

猛烈に眠くなってそのうち人工の眠気には打ち勝つのですが(勝つな)

セロクエルで太った感はなかったかなぁ。

ジプレキサと併用してたから?感じなかったのでしょうか。

 

f:id:hanabiranoumi:20140423120331j:plain

 

太るお薬の筆頭はジプレキサ

もう嫌です、変えてください。と泣いてお頼みしたのが

薬の迷走につながりました。その節は先生にもご迷惑をおかけしました。

ごめんなさい。

 

それでは落ち着かないでしょう、お薬を辞められたら?という

コメントが彼のブログについたのも、間違えた判断のお薬だということが

じゅうじゅうわかったタイミングだったのでお返事はしていません。

もともと「お薬を」飲んだほうがいい・飲まないほうがいい、という意見は

詳細を知らないかたに気軽に言われたくはないのでした。

 

明日の健康診断は彼に付き添ってもらって着替えの介助にも

立ち会ってもらおうかな、と考えています。