精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ググればググるほど。

たとえばちょっと首をかしげる食品。

コーヒーフレッシュ」をググると「危険」だの、

身体に良くない成分のことがぞろぞろ出てくる。

家庭の医学を読んで自分が重大な病気だと

すっかり誤解してしまうあの構造に似てるな。

 

仮にも店頭で売られているものだよ?

買ってはいけない」に取り込まれすぎちゃうのも危険な感じがする。

自分だけが自然いっぱい安全な食品に囲まれてます、

100パークリーンです、ってのも危うくないか?

 

なんでもモリモリ食べて風邪ひとつひきません。

っていうのがいいな。今の我が家だと。野蛮すぎますか、ええ。そうかも。