精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

タクシーで帰宅。大団円。

以前わたしはタクシーを一人で利用して

道案内に失敗し「八百屋さんの角、じゃなく信号機で言ってよ」

信号機で伝えたら思いっくそ間違えて引き返し

あまりにもな緊張の様子からお会計のときにモタモタしてたら

「あ、障がい者手帳(出すの)?」と聞かれ

タクシー利用にど緊張するようになりました。

 

今日は月に一度の美容室。

帰りはくたくた、でタクシー利用は必須項目。

昨日の時点でタクシー運転手でもある夫=彼に相談してみたのです。したら、

「住所を書いた紙を見せればいい」

どんなタクシードライバーも文字上で表されるといずまいを正して

反応するらしい、です。

 

結果、「ナビに入れてくださいね」と申したら

「もう入れてますよ~(くすっ)」

 

ナビに入れてもらって正確にお家に帰り着きました。めでたし、めでたし。

 

f:id:hanabiranoumi:20140330074540j:plain

 

あー大冒険だった。

本当に的確な判断をしてくださって助かりました。

まだ、緊張してます。髪の毛はこざっぱり・いろいろお買い物も済んだ、

日が変われば笑い話になる。楽しかった、と笑える。

まるくおさまって良かった、良かった☆