苺のダイエット日記。

目標・健康長寿!

調理は午前に限る。

昨日も休日。その前に金曜休みで土曜に働いて、日曜休み。

本週末。我が家ではときどきTrue週末と呼んでいる。

そんなとぅるーな週末にまたまたシチューをつくって食べました。

 

わたしは午前中が薬がよく効いてフラつかないのです。

午後に料理すると気が遠くなり、下半身ががくがくきます。

すると調理するなら午前がいいな、と解が導かれます。

 

昨日の午前にいつもの朝食用野菜切りと明朝用のお味噌汁と

その日食べるシチューをつくりました。

ほぼ立ちっぱなしになりますが、午前なら、元気・元気。

 

f:id:hanabiranoumi:20160425080537j:plain

 

シチューが好きだというのがあります。

牛乳を飲む習慣のないわたしはスキムミルクでクリームシチューをつくります。

 

にんじん・じゃがいもを大まかに切ってごろごろさすのが好き。

 

昨日はご飯にかけていただきました。

ちょっと鍋に残ったぶんから、盛り付けて写真に撮りました。

 

今日の厨房班も、あしたの朝食用野菜切りとあしたのお味噌汁と

今夜の夕飯用の浅漬けを仕込みました。

調理は午前に限る。突貫工事みたいにうりゃっとやっちゃいます。

 

あとはのんびり。

 

のんびりしてるから、いろんなこと忘れる、、、というのがありますが、

掃除・片付け、洗濯物の取り込み、もうルーティンワークなので

粛々と無の境地で片付けるのみ。感情を入れずに「無」で取り掛かります。