苺のダイエット日記。

ただいま、49,0kg。いつも今がベスト体重♡

どんどん白くなっていく我が家。

この一週間で我が家の白さは格段に上がった。

それだけ汚れ除去に歩を進めていったのである。

おとといの床掃除もぐんと気合が高まって出来たのである。

もー汚さないでおこうね、という誓いまでして。

昨日の100均買い物ではガラスクリーナーや床磨きの艶だしまでできる

洗剤とフックにかけられる雑巾を買った。

それらを気軽にカジュアルに手に取れる位置に配置した。

 

朝食野菜切りの係りのバトンタッチが誕生日前後から実現し、

以降は掃除に目がいくようになった我が家。

「我が家がどんどん白くなっていくね」

バスルームの床をカビとりハイターで綺麗にした彼が

ちょっとテンション高く表現する。

【大容量】 強力カビハイター 風呂用洗剤 ハンディスプレー 1000ml

【大容量】 強力カビハイター 風呂用洗剤 ハンディスプレー 1000ml

 

 

もともと同居当時にわたしが重複してカビとりハイターを

買って置いておいたことを不意に思い出してのことだった。

「苺がやってくれてたんだね」そうよん。まだテレビCMでの

知識を活かして購入しといたのだった。「強力」という響き。

実際にしつこいカビに使えるって知ってたし。

 

またマイペットで彼がトイレの床の妙な足のかたちの汚れをとってくれていた。

それにもふたりで感動した。

あれは「落ちない汚れ」だとばかり認識していた、という怖い認識だ。

 

床掃除のとき、玄関からわたしはスタートした。

玄関のたたきをすべてマイペット雑巾で拭いた。

彼はその日すぐに気づいたらしい。

玄関の気が変わっていたことに。

これからは週に2回は汚れを拭き取ろう。

風水的にもいいだろう、と思う。