精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

「またできるようになります」

ツイッターに「持病があっても幸せに暮らす.bot」があります。

ある時いいなぁとリツイートした「またできるようになります。」というツイートが

大変染みこんで実感しているこの頃です。

わたしは去年5月に派手に転んでそのあとムチウチになりその後生活は

彼からの介助を受けながらになりました。

自分でラップも切れない非力になりました。

 

ところが、この春家事に復帰して気がついたのですが、

ラップが普通に切れるようになっていました。

明らかに「またできるようになります」の言葉通り!

 

機は熟したのでしょう。

日が長くなるにつれ、できることが増えてきました。

今ではまかせっきりだった家事を分担するまでになりました。

彼に長いこと頼っていた自分が情けないです。

ありがとう、彼。

そしてよくぞ今月まで倒れずに頑張ってくれました。

 

f:id:hanabiranoumi:20140331103601j:plain

 

桜はまだ散ってないようですね。

今度の休日の金曜まで残っていて欲しいな。

ふたりで昼間の桜を見上げましょう。

 

一日ぶんの野菜切りを終えて、手がかさかさになりました。

何、ちょっとクリームを薄く塗っておけば治ります。

退院して転んで家事を全部まかせちゃって本当にごめんなさい。

よくやってくれました。ありがとう。

だんだんに食事の準備にも戻れるようになりますね。

身体を動かさなくちゃ。

離れていると忘れちゃう。

 

またできるようになります。の言葉は光明でした。