読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苺のダイエット日記。

49,8kg。目標値まで後0,3kg。

「欲」の話。

今年ちょうど50歳になるわたしですが、欲の話。

物欲はまだしもあちらのほうの欲です、みんな照れて冗談にさえする

あちらの「欲」の話をしたいと思います。

わたしは女性としてまだまだ機能するようです。出産は一度はしてみたかったなぁ、と

思わないでもないのですが、育児はどうだろう、学校を追体験しなければならない、

公園デビューなど考えるともう意識の中では「手も足も出ないだるまさん状態」で、

代理母制度があれば乗ったかもしれません。なにせ自転車で公道を走れないので、

送り迎えに子供とふたり乗りなど、考えただけでも怖いのでした。

免許など、家族じゅうに泣いて止められるほど向いてなかったりします。

 

命を新たにこの世に生み出すとは、わたしの人生では

到底考えられなかったことです。

半世紀も生きようとして、あちらの欲がおさまってきて

月経前症候群などに振り回されることも減り、

穏やかな日々を暮らせるようになったことに、心から安堵の溜息をついています。

月経など終わってもかまわない、と考えているのに、

今年に入ってからそれはもう規則正しくおいでになって

まぁデトックスになるからいいかぁ、と考え直して受け入れています。

 

若いときの重たい感じは取れて、年相応の軽さを感じます。

衝動で動かなくなったのは良かったと考えています。

このまま放っておけばますますスローダウンしていくのでしょう。

自分が枯れたなぁと思ったりはしません。

むしろどんどん子供っぽさが目立つようで恥ずかしいくらいです。

 

f:id:hanabiranoumi:20140321101729j:plain

 

年をとっても素敵に生きてらっしゃる先輩を何人か知っています。

みなさん、豊かで綺麗です。

わたしの目の前を歩いてくださってありがとうございます。

みなさんを見失わないわたしで居たいですね。