精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

逃げ道をつくってあげる。

わたしも彼と似たもの夫婦だから、相手にむかって逃げ道をつくらないで

まくしたてることがある。

 

f:id:hanabiranoumi:20140223114554j:plain

 

人のふり見て我がふり直せ。

許せない行いは自分にも無いか、よーく考えよう。

すると思いあたることはいっぱいあり、煮え立った気持ちは

意外とすんなり収まるものだ。

 

相手に逃げ道をつくってやりなよ、というアドバイスを受けた過去がある。

そのときは何を、と感じたがそれもそうだ、と後にわかった。

 

人間誰しもつっこみどころがあり、

時にそれにひっかかり、突いてしまうものだけれど、

一度よく自分を振り返って刃をおさめてみよう。