精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

後手後手煮物。

じゃがいもをメインに煮物を作った。

砂糖・白だし・しょう油・みりんで煮たらなーんかコクが足りない。

ちくわ・椎茸を煮込んで味見しながら進んでいく。

うーん、おしょう油のイガイガした味が気になる。

これは失敗じゃないだろうか。

 

f:id:hanabiranoumi:20140223114041j:plain

 

ハングアウトで送信したら彼は

「揚げとか糸切り昆布を入れるのは?」と送ってきた。

自信はないけれど、一応入れる。

その足で公園を一周する。失敗して生ゴミを作成しただけだったんじゃ

ないかなぁと暗澹たる気持ちで歩いた。

 

帰宅して火を入れる。

おお?昆布味が救世主になったかも。

入れる前より、美味しい!

 

我が家では糸切り昆布を常備している。

浅漬けによく使うからである。

そっかー、今回は昆布が決め手だったかぁ。助かった。

味がしまらないと途端にテンション低くなる。

味がしまるとエネルギーは逆方向。つまりご機嫌さんだ。

さてさて。彼にお礼を言わなくちゃ。ありがとう、ナイスアシスト。