精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ムクドリ、うさぎ。

気が晴れないので公園をひとまわりしてきた。

公園でよく見かける鳥は「ムクドリ」だった。

のこのこ芝生に出て餌を探しています、だって。

あとうさぎの里親見つかりました、とのこと。

隣の区の小学校にひきとられたらしい。

子ども公園で今ひとつ、うち捨てられた印象のうさぎ小屋だった。

現在は小学生にかまわれて幸せなんだろう。(と彼が言った)

 

昨日は晴天だったのに、うって変わっての曇天。

希死念慮には甘えたくない。一回で変換しない用語などに寄りかかるものか。

 

鳥でもうさぎでも周りのリアクションに敏感だろう。

わたしはもうはてなブログをやめたくなってきている。

ハイクには心境を上げた。

人様に役立つブログではないし、文章は浅いし、

わたしの気づきなど読者登録してくれたみなさんには

申し訳ないが、つまらないものだろう。

 

今では入浴中に、シャンプーをし、除毛をし、

長湯には気をつけて(すぐのぼせる)彼の介助の手は以前より少ない。

着替えなど、甘えるところは甘えて出してくれている綿棒を使いながら

下着を身につけている。

出来ることは微かに増えているが全体からすれば微々たるものだ。

わたしのために彼が用意してくれているものは多い。

うさぎはかまわれないと死んでしまうというのは嘘だときいたことがある。

餌をあげる際に撫でてあげると生きる機能が上がるという話だった、と思う。