苺のダイエット日記。

現在・49,0kg。そろそろアイス解禁しよーかな☆

心づくしの夕食。

昨日の午前中は人生で最大の凹むことがあった。

詳しくは書けないが想像で勘弁していただきたい。

大量の洗濯物が出た。掃除も厳しかった。描写はこの程度で。

 

すると彼はわたしを元気づけるために買い物をしてくれた。

グリーンDAKARAを5本。まいばすけっとでは取り扱っていない、

大きなスーパーに行ってくれて、買ってきてくれたのだ。

そしてわたしの好きなエビフライを3本。

エビが不漁で捕れない昨今に1本200円もするものを奮発してくれた。

「今日は苺の○○記念日!」○○は失敗の内容である。

記念日にするあたり、おちゃめである。

 

失敗の内容を「大変だったね」と心からねぎらってくれて

美味しいごはんまで用意してもらえて観音崎さん大感激である。

最初は箸が進まなかったが食べ終える頃には心は平和をとりもどした。

 

キャンプ用の体をホールドする椅子で一日の疲れをほどけさせている

つまり眠りほうけている彼のそばで後片づけをすませ、

しみじみ可愛いひとだと思うのであった。

タクシー運転手は慢性的に睡眠不足ではある。

お皿を洗い終えて声をかける。「布団においで」と。

そのままだと風邪をひくよ。お布団がホットカーペットで

温まっているから、気をつけて移動してきてね。

今日もありがとう。あなたが居るから毎日頑張れる。パワーの源泉だ。