読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苺のダイエット日記。

49,8kg。目標値まで後0,3kg。

自力シャンプー。

自分でシャンプーしてみました。

今までは甘えていたのですよね、彼に。

「8ヶ月ぶりだね」そっかー、そんなになるかぁ。

泡立てて地肌をこする。あ、あれ? 久しぶりすぎて感覚が掴めない?!

人はこうして磨耗していくのかぁ。いやいやいや。自立!自立!

すすぎも丁寧に。納得いくまで念入りに。

やってもらうのと違う。自分感というものがあるあるある。

そういえば、靴下の短いやつも自分で履けたりするのよね。

相性があるんだけれど。履きやすい靴下がある。

ワンで半分足先に被せてツーでかかとを入れる。

身体の曲げ伸ばしがラジオ体操で出来ているとスムーズ。

椅子のラジオ体操での深い姿勢が役に立つ。

おっと、脱線しました。自力シャンプー、成功です。

翌日の今も髪はサラサラ。達成感があります。

髪を短くしておいて良かった。リンスインシャンプーの仕上がりは

「すすぎ・丁寧」が効く。顔まわりも泡が残らないようにしっかりすすぐ。

自力シャワーへの道のりが始まった。

おし、頑張る。着替えは前開きの服に楽なボトムスを用意して、と。

5月には健康診断の予定を組んだので着脱可能な服装を今から考えている。

彼についててもらうわけにはいかないのでシミュレーションしている。

彼に言わせると「気の早い印象」がするらしいが。

レントゲンと心電図があるので早着替えは必要だ。2回は着替えの機会がある。

極度の緊張しぃなので本番はふっとんで意外とうまくいったりして。