精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

自意識過剰の緊張。

f:id:hanabiranoumi:20160122095205j:plain

新しいメガネである。

「予備に持つならこのくらいの遊び心があってもいい」と

彼が選んでくれたフレームだ。

上手いなぁ。

イラスト部分はメガネをかけると見えなくなる。

見えないお洒落を秘めているときめきごと心奪われた。

さて。わたしの自意識過剰は体調にまで現れる。

メガネを選ぶ段になったときも実はよれよれだった。

彼はわたしをカウンターに座らせて置いて店内から

チョイスしてきたのがこのメガネだった。

故郷以外でメガネを買うというシチュエーションがもたらした

緊張を、見事に解いてくれたのだ。

手元に春が灯った。わたしの「好み」を持ってきてくれた。

緊張はしなくてもいい自意識過剰だと思った。

世界はやわらかく誰も襲ってこない、怖がるに値しない場所だと教えてくれた。

ありがとう。

あなたのしてくれたこと、的確で優しいことがとても嬉しいよ。