精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

お煎茶とハロゲンヒーター。

朝食後に、寒がっていたら、

彼はすぐお煎茶を淹れてくれてわたしの足元のハロゲンヒーター

スイッチをオンにしました。

たちまち温かさが身体に灯ります。

出勤直前にこれだけの心配りを見せてくれて、

わたしの腰のばしストレッチまでつきあってくれて、

出勤に間に合わせて元気に出かけていきました。

今日は三連休の最終日の月曜で街にはお客様はあまり出てないだろうけれども、

出勤しないとそれもわかりませんね。

今日のタクシー乗務、一期一会を祈ります。

彼が温めてくれた身体で祈ります。

今日は新月の次の日、一番目の月の出です。

これから満ちていく月。月の舟に希望を乗せて。

出航です。まろやかな心で、温かい心で。