精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ひじき、復活。

先日、ひじきを炊いて失敗した、と綴りましたが、

不死鳥のように蘇りましたよ。

ポイントは酒・しょう油・砂糖・みりんを各大さじ2ずつで

炒め煮したこと。

我が家に本みりんがあったので即解決したのでございます。

そういえば八宝菜プロジェクトも初日に5合目まで来た感触があったので

料理筋肉はまだまだ衰えてはいなかったのでした。

苦手としていた白菜やキャベツも気合でサクッと切れましたし、

料理は前のめりが決めてです。

および腰では味が締まらない。

おかげでひじきを「旨い・旨い」と食べてもらえました。

砂糖・みりんのヒントは彼からのハングアウトを受信したからで

ナーイスアシスト♪ ありがとう。

普段からの買い物もマメに行ってもらえているし

買い忘れのミスも少ないし、とても助かっています。

昨年5月に転倒し怪我をして玄関で動けなくなった夜には

どうなることかと暗澹たる気持ちでいっぱいだったのですが、

ふたり力を合わせて生活を回して来れました。

現象はマイナスでも幸福度はマックス。

オセロで終了間際に白のコマだらけになって逆転優勝決めたみたいな大反転。

根っから明るい彼のおかげだなぁ…ありがとうがいっぱいですよ。