精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

「生きるぅ~♪」 FUJIWARA

FUJIWARAの「生きるぅ~」というギャグが好きです。

ちなみにこの場合の突っ込みは「死ね!」です。

で、原西さんのまったりした笑顔とちゃっかりした動きで「生きるぅ~♪」と

返しがくる。新しい!って思いました。5年以上前当時。

 

酷い言葉にも笑顔とチャームで返せば良いのですな。

 

我が家ではよしもと新喜劇を新作が出れば追いかけて見る、という習慣があり、

森田まりこさんがそれは見事なゴリラ芸をしてみせる、というのがあります。

俄然ふっきれていて毎度笑えます。

聞けば股関節を痛めてまでもゴリラになりきっているとか。

ウィキペディア情報なのでうのみになさらぬよう。

 

わたしはゴリラにはなれませんが「生きる~♪」宣言ならいつでも可能です。

 

「苺は関西に生まれたら良かったのに、東北に生まれて関西人と結婚するという

人生を組み立ててこの世に来たんだね」どうやらそうらしい。

そうとらえると人生合点がいきます。彼に言わせるとわたしは

ブラックな笑いがわかる人で、遠慮なしに笑ってみせる、長所だと褒めてくれます。

もともと笑いには黒い部分が内包されていて、

それをひねってさしだされるととても喜びます。

最終的にはいつでもどんなときでも生きることを選びたい。