精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

飲め。飲むな。余計なお世話。

ことお薬に関しては医師と看護婦、看護師以外の一般人には

どうのこうの言われたくはない。

「飲んだほうがいい」「やめたほうがいい」「なんで薬に頼るの?」

余計なお世話だ。「飲むほうがいい、必ず治るから」

本当にそう思っている?治るってどんなふうに?

わたしの何を見て思うの?誰のどんな状況を知ってて言うの?

あなたが薬以上に信頼できる存在にでもなってくれるの?

アカシジアの苦しみを本当には知らないくせに。

心の火薬庫が爆発する。わたしの内で暴動が起きる。

感情障害という診断も出た。

いつからなんだろう。わたしは怒ってはいけないらしい。

制御棒が抜けると危ない。

保護室の片隅で格子に切り取られた空を見つめる。

勉強はこれからしなくても別に困らないでしょう。

ポエムも役立たずだからダメ。働きに出る前からおかしかった。

統合失調症とは上手いこと病名がついたものだね。

分裂症も過去あったな。無理はできないらしい。