精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

克服。

「昨日の野菜スープに、気づいていた?

白菜が入っていたんだよ、ざくざく切ってそれをまた半分に切って

とにかく白菜は切れていたの」「おお、そうか」

八宝菜プロジェクトに近づいています。

ってゆーか冬場は白菜を多用するメニューが目白押しなので

「いやん、切れなぁぁーい」とか言ってる場合じゃない。

形がどうであれ、白菜を切るのが苦手、をとっくに卒業・克服していました。

八宝菜は順序よく炒める野菜&きくらげを用意してたっぷりの

中華スープを投入し煮て、適宜の片栗粉を溶き、火を止めて

片栗粉をスープに回しかけとろみをつけるために再び火を入れる…

今夏、フライパンが新しくしかも前のより軽いタイプのものに変えたので

気軽に挑戦してもいいかも☆

待ってろ、白菜。ざくざく切ってあげるから♪

プロジェクト間近。以下、次号へ続く。