精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

一周、でけました(機械的に。

散歩ウォーキングで公園をやっと一周できました。

明日からも続けたいです。

彼もハングアウトで「よかったね」と祝ってくれました。

途中のベンチには目もくれず、機械的に歩きました。

所要時間は30分強。

中央口から入って中央口から出ました。

ぶらさがりのベンチプレスには多少惹かれました。

んが、左の肩が50肩なので断念しました。

40肩・50肩はよく聞きますがそれ以上の年齢の似たような肩の痛みって

存在するのでしょうか?

存在するからあえて言わないものなのでしょうか。

70代で肩の上がらないひとを見聞きしたもので、

あえて「70肩」とは表現しない日常茶飯事なことだから、

という印象を受けたもので。

「お前も70になればわかる」で説明はこと足りる、と

言わんばかりの態度に一瞬抵抗を禁じえませんでした。

肩の痛みはある日突然治っていて、再び痛くなってきて

そういうものなのかなと、ざっくりとらえています。

スピ的に言うと40肩になるものだと思っているひとが

痛みを実際訴えるものだということらしいですね。

突然に治ったときは「もう痛みはこない」と嬉しかったのですがね。

いつでも20肩だから、とこれからは本気で強気にいきます。