精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

外食。

「中華食堂へ行こう!」

昨日、帰るなり、彼の提案があった。

「日曜に行けなかったからね」

ううん。それはお疲れだったから。

一も二もなく賛成。行こう行こう。

 

というわけで外食デーになった夕べ。

プロのレシピはとても美味しい。

そして我が家でつくるチンジャオロースーも遠い味じゃなく

近いことがわかった。彼の味付け感覚は鋭い。

この店はエビマヨが絶品なのです。

熱いのとそうでないのが2種類あって熱くないほうを

頼む猫舌のわたし。

飲み物をウーロン茶にしたら糖分がたりなかったみたいで

途中にバニラアイスをオーダーしました。

ありがとう。ごちそうさまでした。

 

あなたが働いてきてくれるから不意の外食もできる。

彼、本当に本当にありがとう。

今夜も祈りが届くかな。まっすぐな光になって。