苺のダイエット日記。

現在・49,1kg これ以上は減らないと思い始めてる。

東京に帰ってきて、

5月1日に屋外で2回転倒した。

転ぶたびに親切なかたがたが助けてくださって

とてもありがたくて、東京砂漠って感じたことはなかったなぁ。

買い物のレジ袋が破けたらすぐ新しいのを店から分けてもらって

くれたかたもいらした。あの日は本当に助かりました。

ろくろくお礼も言えずに失礼いたしました。

助けてくださったかたがた皆さんとても親切で、

「だって心配だものー」ってスタンスなんですよね。

家に帰りついて屋内でまた転んでそのときは

玄関だったのですが当時その日は彼は夜勤の日で

翌日の朝に帰宅する日だったのでした。

さぞ、吃驚したことでしょう。

夜勤明けでやっと帰ってきたら妻が玄関で動けず横たわっているのを

発見した際は。

 

その数日後にまたまた屋内の転倒で首を痛めてしまったわけです。

ムチウチみたいな痛さでした。

彼がその旨を会社に伝えると今年からの日勤制度に

彼を回してくださいました。

 

パズルピースはハマっていきます。

夜勤は何回か経験した彼ですがやはり精神的に荒れるというか

波長が合わないようでした。

日勤なら毎日睡眠は摂れるし何より健康に過ごせます。

 

苺は恩人だよ、と昨日彼が言いました。

満身創痍のわたし。

もったいないお言葉を賜りました。

ハイヤーセルフのはからいとは大きなものなんですね。

命あっての「ものだね」

あなたの呼吸ももっと楽にしてあげたい。

1秒でも早く就寝させてあげたい。

今日も冷蔵庫の中と相談しながら常備菜つくりを頑張ります。