精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

抜歯・爽やか。

霧雨の朝を歩いてきました。

汗っかきのわたしですがこのくらい外気がひんやりしていると助かります。

 

前の記事に続き、自分が強運だということに関してもっと

書き込みたいと思います。

わたくしの夫がいうのですが「僕は悪運が強い」とそんな表現をします。

照れが入っているのでしょうか、それとも正直に「強運」と言い切れない

へりくだりの気持ちがあるからでしょうか。

わたしは自分が歯磨きをサボって2回歯石取りに歯医者へ行きましたが、

彼は前日に歯の被せが割れてその治療のために2回とも同じタイミングで

歯科医にいきました。2回目の昨日なんて元の歯を抜いてましたもの。

このまま放っておくと周りの歯にも影響が出る、とか説明があり、

わたしは「あらまぁ~」(なんてめぐりあわせ!)と吃驚しましたが

それもハイヤーセルフのはからいだったのでしょう。

ハイヤーさんは粋なことをするものですね。

抜歯したのでせっかくの休日に飲めなくなってしまった彼ですが、

翌朝のきょうは体が軽やかだったみたいで新鮮な気持ちだったそうです。

そう、飲まないと純粋な睡眠が摂れるのですよね。

実体験は大きいですよね。

これによって禁酒モードに入ってくれたら苺嬉しい☆なのですが

お酒をこよなく愛している彼は今晩こそ楽しみにたしなむのでしょう。

 

www.youtube.com

 

きっと何年経ってもこうして変わらぬ気持ちで…

強運の僕、と言えるといいね。

そんな世の中は近い、と妻は思います。