精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ウォーキング。

散歩と言うかウォーキングというのか。

寝起きに腰がだいぶ痛かったので腰痛解消のために

公園を一周してきました。

30分から1時間弱くらいかかります。

わたしは極度の汗っかきなのでそれだけでデトックスになるのではないかな、

という甘い期待も胸に秘め、部屋に帰り涼んでいるところです。

運動といえば、ストレッチの重要性を彼から聞きました。

タクシー運転手と腰痛は切っても切れない関係なので

彼もよく腰のストレッチをしています。

よく効くみたいです。わたしには椅子を使った腰伸ばしのストレッチを

伝授してくださいました。

転ばないように椅子に腰掛けてのストレッチが肝らしいです。

f:id:hanabiranoumi:20130924111714j:plain

血圧手帳の今日の余白にウォーキングのW、ストレッチのSと書き込みました。

三日坊主にならないようにメモって彼にチェックしてもらっています。