読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苺のダイエット日記。

49,8kg。目標値まで後0,3kg。

新薬希望。

エビリファイでは眠れなかった。

もちろん、現在のくすりにはエビリファイは含まれておらず

メジャピン中心に組まれている。

エビリファイは個人的に思うのだが気弱体質のかたに

合うのではないかなぁ、と思うのだ。

タバコがやめられなくておやつはコーラを大量に買うあの男の子みたいな

気弱でシャイな体質のあの子なら合うのかもしれない。

わたしは瞬間湯沸かし器みたいなヒトだから。

もっと穏やかになったほうが良いくらいで、エビリファイ

合わなかったのだ。派手に怒る面が出てめちゃくちゃだった。

こちらの主治医が「勧めませんよ」とそれまでのお薬を

切り替えることに反対しておられたのも、過ぎ去った今ならわかる。

ジプレキサでわたしは天井知らずに太っていった。

もういやだ、という思いからお薬を替えたいと願ったのだ。

あの頃より10キロ減。望みはかなった。

あの頃を知っている人々は口々に「痩せたねー」「痩せれられましたね」と言う。

たぶん、だ。ジプレキサも新薬になればなるほど副作用は減るであろう。

実はメジャピンはロドピンジェネリック名で、

自分としてはまたしてもロドピンかぃ!って考えるのだが

ロドピンのクラシックともまた違う悪さをしない(副作用が出ない)メジャピンを

少し信用しはじめてもいる。時間がたって新薬になればなるほど

弊害がなくなっていく。副作用は嫌だ。アカシジアで身体がランダムに震えるのも

落ち着くからといってジプレキサで風船みたいに太るのもご免だ。

時間がお薬。時間薬がいちばん優しい。

身体の機能が損なわれないお薬をみなさんが享受できますように。