精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

いなせなロコモーションなんていにしえのこと。

入院先でその日わたしは眠れずにいた。

心配なさって看護師さん数名がその保護室に集結する。

わたしはサザンの原坊パートが得意だ。

なんの話からそれが出たのは覚えていない。

「あ、俺桑田、得意」と

述べた看護師さんがいた。

それなら一緒に歌う機会を設けましょう。と

勝手にピカッときたわたしは素直に就寝した。

「お願いDJ」知ってますか?

看護師さんは知らなかった。

じゃあ「いなせなロコモーションは?」それはご存知だったようで

「そっちかぁ(そっち系統かぁ)」そうです。初期のサザンが得意なんです。

わたしは看護師さんの胸の名札を見て○○さんと覚え、

機会があればデュエットしたかった。

ですがですがですが。

以来、○○さんとは出会えず、あの約束の日は幻かな?

幻覚かも。→今、そう思った。

いいんだもん。サザンなら彼と「お願いDJ」が一緒に歌えるから。

幻覚じゃあなくてリアルで歌うから。

あの日は眠れぬわたしにあらわれた桑田氏ってことで

心に納めておきましょう。