精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

クラシックと現代版。

ロドピンのクラシックには大打撃を受け、高校中退など人生が曲がってしまった。

現代版には小刻みに震え、姿勢が前のめりになる感じだ。

書く文字もかなり小さくなってしまう。

これらもアカシジアに加えていいんだろうか、わからない。

 

大学、行きたかったな…

 

通信制放送大学など考えたりもした。

父に相談すると「(もう)やらなくてもいいんじゃないか」

答えは「これから頑張らなくてもいい」だった。

 

ロドピンが現代になって悪さをしないようになったのはありがたい。

それにしても30年は長い。

長かった。

医療の精妙化を待っていたら、高血圧の薬まで副作用が怖くて間にあわないところ

だった。間に合ったのは結果オーライだ。高血圧の薬がまた悪さをしない

現代なので夫も服用を始めた。周りまわってどこへもいいようになってる。

現代のお薬のリスクは低い。