精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

シーツ交換と若さ。

平成のA病院はすごく面代わりしていた。

リネン交換はお掃除スタッフさんが懇切丁寧にやってくださり

「不潔なリネンは交換してくださいねー!」と言う昭和のノリは消えていた。

 

厳しいリネン交換に泣いた昭和の女子たち。

その後お家で十分役立つテクニックではあるんだけどねー。

リネン交換をその曜日を心底嫌がる昭和女子たち。

 

平成は緩い!緩すぎる!

 

シーツの交換が好きなひと、嫌いなひと。

「綺麗にするんだ☆」って思える前向きなひとはすぐ退院していった。

(30年前当時)

平成のA病院のティーンたちはくたくたに煮詰めた野菜みたいに

だらーっ、のびーん、と過ごしていた。

おばちゃん、暑苦しいためか嫌われちゃったよ。あっち行っててとか何。

 

若いってなんだろう。年齢だけじゃない気がする。