精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

世界は徐々に変わり人もまた同じように。

入院生活の劣悪さとデイケアの洗練度と並べて思うと

世界は徐々に精妙になっていっているんだ、と静かに考える。

その間に20数年かかっていたとしても。練れては来ているのだから。

またこちらの心模様次第でもある気がする。

こちらが荒れていれば向こうも荒れるし穏やかなら世界もその通りに。

心の正確な映し絵として見せてもらった精神科という世界ならば

いつか入院などする必要はなくなるだろう。あなたも私もいつも前に進むから。

左右されなくなり振り回されたりが減るだろう。

時間の流れの確かなところを掴む人生になるのだから。

 

f:id:hanabiranoumi:20130825121056j:plain