精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ここで生かされているのを思い出す。

時折、たましいから着信するのは「ここで生かされているんだよ」という

メッセージ。だいすきなひとと暮らして共に我が家を回していく歓び。

幸福までの道がきらりと光り見渡せるようなメッセージだと感じた。

 

自分が何故今ここにいるのか、この喜怒哀楽の源は何なのか

心の奥を探ると心の中を観ていくと気づく想いは

確かに私がこの人生を選びとったんだということ。

例えば中年期にパソコンが気楽に使えてネットにこうして文章を上げられるように

狙って私は生まれてきたんだ(選んで生まれてきた)と。

 

順調にここまで来たのだということ。生かされてる、って凄い。