精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

花びらのふくよかさ。

花たちは裏切らない、と思う。

 

ラフレシアみたいな「…っ!」ってこみあげるようなのもあるらしいが。

母は「その年になったら(園芸とかも)やるようになる」と予言してくれたけれど、

50歳がもうすぐというトシでお花の名前に興味を持った段階のままだ。

 

自然をまっすぐに愛でられるようにはなった。

若い頃はもっとヒネくれていた(→ お腹が一杯になるわけじゃないし…とかね)

 

ここの背景写真を替えてアメリカ梯梧から紫紺野牡丹にした。

ふっくらとして見える花びらだ。

花の写真を撮りネットで名前を調べる楽しみ。

 

花たちは裏切らない、と思う。というかいっぱいの気持ちをくれる。

 

f:id:hanabiranoumi:20130805074435j:plain