精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

笑顔の中で暮らしてみる。

Yahoo!のトップの質問箱でこんな例を読んだ。

同僚に誰もが羨む若くてナイスバディで才色兼備の嫁がいる。

それにひきかえオレの嫁って…おばさんで太っていて腹がたってしかたがない、

不公平だ!と問いがたっていた。「割れ鍋に綴じ蓋」という回答が多かった。

質問を読んだ奥様は爆笑したという、まあ夫婦ともどもどっちもどっち。

なんとも平和な世の中だ… 久しぶりにヤフーのトップでほのぼのした。

 

自分以外の誰かのせいにして人生投げてる、って

世界鏡に映った自分がイヤでイヤで文句たれてるんだよね。

 

鏡に映る自分のほうをととのえてこそ周囲はどんなにか輝くことか。

 

統合失調症になるくらいの生真面目な性質をうまく使って

感謝の伴う笑顔をしてみる。病気は何にも足をひっぱっていないと思うのよね。

「ハンディにこそ感謝の種は隠れている」

ときらきらの名言を仰った方を遠くからしみじみと尊敬している。

 

f:id:hanabiranoumi:20140721065712j:plain