精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

ジタバタしない。

内科や皮膚科、婦人科に眼科。せっせと通っていた時期もあった。

あの頃はそうして他の医院の薬を貰い検査づくしの生活が安心につながっていた。

今から見るとさまざまな不安がそうさせていたんだ、と思う。

あんなにジタバタしていたのも不安だったから、なんだ。

 

運命だったら操作できない。

 

自分そのものの世界を引き寄せるからだ。

あなたは見たいものを見る。感じたいものを感じるようにできている。

精神病に罹った私なら「自らの荒れた部分を癒すような意識」が必要だと思う。

何かの、世界のせいにしない。自分の真ん中を立てる。

ジタバタする、の反対をゆく。静けさを求める。

 

 

脳の中の脱線も改善していくかも。

自分を鎮める、って運命にもいい働きかもしれない。