精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

肯定に笑顔を添えて。

否定をしない。そして一つ、心から微笑む。

否定をしない、までは誰でもできると思います。

否定をしない、にプラスワン。心から微笑む(世界の恵みに感謝の念を送る)

 

私の小学生時分には実家にも商店街のどのお店にもエアコンなぞ無い時代でした。

良くて扇風機で涼をとってつめたいのみもの、或いはスイカ。

さくらももこさんと同年代なので「ちびまる子ちゃん」で描かれる

あんな感じの原風景、昭和でした。

 

平成の現在からいうと世の中はなんて進化したんでしょう。精妙になったのでしょう。

ありがたいこってす( ? なんでいきなりくだけるの)。

肯定して心からの笑顔を添える。たった今からでも開始。

 

近くの緑からセミがちらほら鳴きはじめて夏。のりきりましょう。えいえいおう。