精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

食べ方を考える。

私は現在小太りというよりもっと図々しい体重だ。

何もジプレキサ服用中のせいだけにはできない。

ジプレキサを始めてから2キロ落とせた期間もあったからだ。

その時は玄米バーに嵌ったおかげで大好物のご飯類を減らせた。

 

さきほどの食事はご飯軽く茶碗1杯と納豆ともずくと浅漬けで済ませた。

野菜と大豆たんぱくを上手く使えばまたふたたび体重減少するかもしれないな…と

ピカッと意識の灯りが点等したのである。少なくとも食べすぎにはならないだろう。

 

何事も食べ過ぎなければいいだけだと判っているのに食べてしまうのは

暴力的な食欲の前にそんな殊勝な想いは何度も砕け散るためだと思う。

満腹感に癒されていく感じもはっきりあるから、とも思う。

ストレスを感じ食で満たす自分の傾向なら元のストレスを他の方法で癒すのがいい

ような気もしている。再び玄米バー中心にするか野菜と大豆たんぱく中心にするか

そんなに萌えない二つの選択肢の前に永遠に悩ましい私なのである。