精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

「今起きていることは最善」

「今起きていることは最善」と理解するまで相当長くかかった。

現在も腑に落とし続けているとも言える。

「これのドコが最善なの?!」って抵抗したくなる出来事もやってくる。

それくらい噛み応えのある案件ほど実はとても面白いと解ると咀嚼しがいがある。

 

私の人生で言えば「初入院をしてから」が最も咀嚼し難い出来事だったと思う。

うつ病で服用した薬の陽性反応で私はとてもハイテンションなままで入院をした。

そこから約20年あまりの10数回の入退院の経験。

あの頃に戻ってもう一回やってみろ、と命令されても絶対「嫌」と抵抗するが

あの20年あまりが無かったら今の私にはならなかった。

運命的に必然だった実感が色濃く胸に在る。一言では先ず言い表せない。

 

人生勉強には重要で必要だった20年近くの出来事。

死ぬ間際に人生に感謝できたらいいよね。死ぬまでにいつも感謝していこう。

たましいに伝えたい。私にあの負荷の多かった生活をありがとう。