精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

送れるものを精一杯。

良心の痛みに泣き続ける。

 

泣き続けてふと、

自分で気がついていない罪深いことが幾つもあるのではないか、と

思いめぐらすようになった。

山ほどあるんじゃないかと思った。

 

すると向かいあうべきはやはり今しかなくて

泣いているよりは立ち上がるほうが生産的だと考え直した。

 

やりきれなさを積み上げるよりは、ずっと。

 

f:id:hanabiranoumi:20140619113535j:plain

 

気づかない私の後ろで泣いていた人々へ送れるものがあるんだと思った。

人の気持ちが脆いことをこれでもかと感じてきた此処から、送れるものがきっと。