精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

自分次第のシンプルさ。

ほとんどの事実に沿って文章を組み立てていくのはこのブログが初めてになる。

これまで書いてきた幾つかのブログにはまったくしてこなかった書き方だ。

出来事を匂わすだけの文章から、いっこ上がった高揚感で書いている。

 

ここでも私が感じたなりを綴るから事実とはだいぶ異なるだろう。

PCが登場してブログが書けるようになるまではノートに綴るのが精一杯で

そのため家族に読まれたりなどがありブログならその心配もほぼ無く、

私の精神病にまつわる記録を思い切り書ける空間がこの上なく楽しい。

肉親にわかってもらおう、という気で書いてないので気楽だ。

 

私が守りたいものは自らを立てることで安全に護られる。

神様は優しい、または何もしてくれない、というのではなく、

何のジャンルの話でも「自分次第」なんだろうな、ということだ。