精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

花の発見でほころぶハート。

私もパートナーもそれぞれブログを書いてきて

記事に添えていた花の写真があった。

花の名前が詳しくなってくると俄然楽しい。

写真を撮りためるための散歩や外出も増えた。

不思議なもので名前を知るとあちこちでよく同じ花を見ることとなる。

そういえば去年はあったっけ?

私たちは○○の花の咲いている地球に来たんだね、と笑いあう。

その前の地球にはなかったから目にとまらなかった、と。

無意識から意識がひとつ広がるいい感じ。

 

f:id:hanabiranoumi:20140512130415j:plain

 

花の発見がこんなに嬉しいものならば、

神様が地球を眺めるとは本当に嬉しく楽しいのだと想像する。

神は歓びが好きなのだろうと容易に思いつく。

人間は本来歓びを心に置いて過ごす生き物なんだろう。