精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

落ち着き集め。

病気によっても薬によっても自分軸は失われることはないようだ。

人生は納得ずくの変容をしてこそ生まれ変わったような体験ができるのだと思う。

それが人生のしかけ、幸福反転だと思う。

自分の中を旅してまわる。

JOYがわかった瞬間、得られる感情のその深さたるや。

 

調子が上がりすぎておらず副作用の影響も影を落とさず

理由はこれといって無いのに心身が落ち着いている時期があった。

自分をこれでもかと主張せずとも、どんと構えていられた時期。

 

あの僥倖はなにから来てただろう。

自分軸の落ち着きはどこから来てただろう。

成功体験をかき集めて寛解まで流れつきたいな。

何が起こるか到底予想できない人生だから、

だったら良いパターンを集めておきたい、ねえ。

 

落ち着いていない心の内の乱雑さをよく知っていながら

荒れてとまらないのが病気で、だから「統合失調症」という名前なんだろうし。

強いて落ち着きを集めていたほうが程よくちょうどいい気がする。