精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

身体とたましい、それぞれの参照。

ウォーキングを始めてから睡眠がととのった。

それまでは寝つき・寝起きとも悪くて苦しかっただけの眠りが

すんなり(というか大砲を打ち上げたように10時間近くも)摂れるようになった。

心身ともにうちひしがれてるひとへ。体力があるのなら適度な運動を勧めるね。

 

先ほど起床したらよろけてふらついた。その様子をきいて夫が寝室に駆け寄る。

朝の一番にそうなるのは確か血圧が高いのもあるかもしれないな。

「自分の身体と相談して二人三脚」いつも身体参照だ。

精神面では「たましいを参照する」のと同じように。

 

過度に怖がらずエレガントな心持ちで身体とたましいそれぞれの参照だね。

 

感じられるすべてがゆったりしている。

元気が湧いてくる。

静けさと気力とちょうどよく併せ持って。