精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

シャボンの匂い、素直な清潔さ。

「ひとっ風呂浴びよう!」そういう心がけやゆとりが持てる日々が嬉しい。

些細な心がけがとてもとても無理!という時期もしっかり覚えているからこそ、です。

精神病に罹っていなくとも気が滅入ったり沈む出来事は皆さんあるのですよね。

愚痴らずしょげず気丈にしている大人にずっと憧れてきました。

 

岡田奈々さんが50歳を過ぎてもアイドル時代のまま同じように(か、それ以上に)

綺麗でいらっしゃるのをYoutubeで見てこの違いは何だろう、と考えていくと

心に重たいものを持っていなさそうに見受けられました。

流れてくるものにぶつかったとしてもそのことを長く引きずらないだろうし

達観と綺麗は両立・成立するものなのだろうな、と思うのでした。

 

内側から醸し出す綺麗が本物だろうから外見にも反映されるのでしょう。

私もシャボンの匂いをぜひ本物にしたいです。どうやって?と聞かれると

判らないのですが人生をかけてコツコツ仕上げていくかな…と考えています。