精神的な壁・ひらりと飛んで虹。

やはり心のことを書こうと思い直し。

印象的に咲いていた。エゾノシジミバナ。

ふたりで散歩に出かけたら印象的な白い花にめぐり合った。

きょうはこれと出会う日、みたいな。

 

f:id:hanabiranoumi:20140418131053j:plain

 

季節の花 300http://www.hana300.com/index.html で

似ている花のリンクを思いつくまま片っ端からのぞいてみた。

「雪柳」「アリッサム」「ランタナ」「こでまり」…でも判明しなかった。

 

先ほどはてなハイクでも上げてみた。名前を教えてくださるかたはいらっしゃるか。

正解がわかり次第ここに書いて残したいと思っています。

 

【後記】集まった情報から、エゾノシジミバナである、と判断しました。

ご協力くださった方々へ厚く感謝申し上げます。

 

小雨の降る中の散歩の最後のほうで印象的に咲いていた。

きょうはノー写真Dayと決めていたふたりともがこの花だけにカメラを向けた。